花王ハートポケット倶楽部地域助成贈呈式のご報告

3月10日に、花王ハートポケット倶楽部地域助成の贈呈式を行いました。

場所は、とちぎ市民活動推進センターくらら。当日は、くららフェスタというイベントも同時開催され、市民活動を行う多くの方やフェスタに来訪したお客様など、様々な方が見守る中での贈呈式となりました。

 

一次選考を通過した6団体のみなさまにそれぞれ活動紹介を行っていただき、その後で花王株式会社社員の投票によって決められた順位に従い、助成金目録の贈呈が行われました。選考結果は、以下のようになっています。

 

  • メイン助成
    社会福祉法人イースターヴィレッジ 自立支援ホーム マルコの家 20万円
    特定非営利活動法人チャイルドラインとちぎ 10万円
    特定非営利活動法人那須高原自然学校 10万円

  • サブ助成
    特定非営利活動法人いきいきらいふフェスタ実行委員会 3万円
    特定非営利活動法人とちぎ生涯学習研究会 3万円
    花通り会 3万円
サブ助成を受賞された、いきいきライフフェスタ実行委員会、とちぎ生涯学習研究会、花通り会のみなさま
サブ助成を受賞された、いきいきライフフェスタ実行委員会、とちぎ生涯学習研究会、花通り会のみなさま
メイン助成10万円を受賞された、チャイルドラインとちぎ、那須高原自然学校のお二人。
メイン助成10万円を受賞された、チャイルドラインとちぎ、那須高原自然学校のお二人。
メイン助成20万円を受賞された、イースターヴィレッジ自立援助ホーム・マルコの家さま。
メイン助成20万円を受賞された、イースターヴィレッジ自立援助ホーム・マルコの家さま。

応募いただいた全ての団体は甲乙付けがたく、難しい選考でした。今回選考から漏れた団体も、また来年度チャンスがあります。再度ご応募をお待ちしています。


助成プログラムを設立いただきました花王株式会社のみなさまには心よりお礼申し上げます。これからも、ともに市民活動の輪を広げ、豊かなとちぎを作っていきたいですね。(慎)


 

※当助成は、とちコミの「冠ファンド」として運営されています。詳細は、「個人・企業のみなさまへ」をご覧ください。