サンタde街頭募金*2日で¥87,120!ありがとうございました!

2日目は暖かな一日となり、11月21日、22日の街頭募金が無事に終了いたしました。

ご協力くださったみなさまありがとうございました。

 

東武前と二荒山神社で1日目スタートしました。風が強く、首から下げたポスターがぐるぐる巻きに、苦しーい!!

寒さとの戦いもありましたが、募金をしてくださる方の温かなお気持ちに感動しました。

日々輝学園の学生さんから、「ずっと立っていて疲れたけど募金をしてもらえて嬉しかった」、「一度通り過ぎたのに戻ってきて募金してくれた。

感動した」などの感想をいただきました。塩澤さん、林さん、宮本さんのマイクアナウンスよかったです。

東武前は思ったより人通りがなく早々に引き上げ二荒山神社前での活動に移動しました。

2日目は、二荒山神社前のみでの活動となりました。少人数で、高校生の若い力はありませんでしたが、塩澤さん、伊東さんのマイクアナウンスは声がかれるくらい、子供の貧困撃退、フードバンク、子ども食堂、居場所つくり、学習支援の活動を紹介してくれました。

また、12月20日のサンタでクリーン、eスポーツの告知、参加の呼びかけもしてくださいました。皆さまありがとうございました。

募金集計です!!

11月21日(土曜日)41,614円

11月22日(日曜日)45,506円

合計 87,120円

お疲れさまでした!! (街頭募金リーダー Hさんより報告)

 ≪次回のサンタdeラン 街頭募金 ボランティア募集中!≫

日時:12月12~13日(土日)11~15時

場所:二荒山神社前、東武前のオリオン通り周辺

 

内容:募金箱をもって、「募金をお願いします」と呼びかける

集合:両日とも最初から参加できる人は10時半からとちぎボランティアネットワーク事務所(宇都宮市塙田2-5-1共生ビル3F)に

途中からの人は、現地集合

持ち物:歩きやすい服装やカバン、防寒具、雨具(必要であれば)、マスク

 

(こんな人におすすめ!)

・子どもの支援についてみんなに広めたい人

・新たな出会いを求めている人

・人と話すのが好きな人

・家より外が好きな人 など

 

やってみたい!という方は、とちぎコミュニティ基金まで! 

当日飛込参加も大歓迎です!