花王助成金、11/20が申請期限です!お早めに!

13年目となる花王ハートポケット倶楽部(栃木助成)が今年も始まります。

 

申請期間は11月20日までですので、お早めに申請書類を提出下さい。今年は例年に比べると、現時点での申込の数は少なく、チャンスかもしれません!

 

 

 

(申請書のダウンロード)

 

こちらをクリックしてください

 

(花王株式会社のHP)

https://www.kao.com/jp/corporate/sustainability/society/employee-activities/heart-pocket-club/

 

 

なかには、初めて助成金を書くという人もいるかもしれません。

そこで、書くときに意識したほうがいいことをまとめてみました。

 


◎助成書を書くときのコツ

 

①助成金の募集要項をよく読み、条件や対象を確認する

 →花王助成の場合は、法人格は問わず、分野も問いません。

 

②助成金の特徴を知る

 →花王助成の場合、「心温まる活動」、「地域で必要とされる活動」が対象です。

  申請書の中に、みなさんの活動の心温まるストーリーをいれてください。

  また、地域の住民、学校、グループ、NPO団体などと取り組んでいること、

  これから取り組みたいということについて、具体的に書いてみて下さい。

 

③わかりやすい言葉で初めて読む人が分かる内容にする

 →花王助成の場合、第2次審査で社員の方も申請書を読みます。

  略語や専門用語など、初めて読む人やその活動分野に詳しくない人でもわかる言葉で書きましょう。

 

④申請書が書き終わったら最後にもう1回!

 →誤字脱字がないか、問いに対して正しく回答しているか、読み手の立場にたって読み返してみて下さい。

  メンバー内で一緒に読み返すと、書いた本人では気づけないことも出てきます。

  時間に余裕を持って申請書を作成しましょう。

 

それでは、みなさんのご応募をお待ちしています!