サンタdeラン・ポスター貼り第1弾!

11/10(日)にサンタdeランのポスター貼りをしました!高校生、大学生、社会人のボランティアが集まり、総勢8人で、オリオン通りを中心に宇都宮のまちを歩きました。天気は快晴で、ポスター貼り日和でした。

イベント当日、ランのコースになる大通り沿いのお店の方からは「毎年楽しみにしているよ!がんばってね」との応援もいただきました!4年目となるサンタdeランの広まりを感じられました。

ボランティア初参加の高校生の感想は「意外と面白かった!」「お店の方々と話して、コミュニケーション能力が上がりそう」とのこと。また、「いつも気になっていたお店に飛び込みで入って、話ができるのが楽しかった」「快く貼ってくれたり、応援をもらうと達成感がある」という感想もありました。

楽しくポスター貼りを行えてよかったです。

 

【ポスター貼り第2弾】

今週末も行います!ボランティアを募集しています。

一緒にサンタdeランを街中に広めましょう♫

日時:11/16(土) 9:50-15:00 ※午前/午後のみも大丈夫です!

*集合 9:50 とちぎボランティアネットワーク事務所

参加申込は以下のフォームに記入お願いします!

 

 

 

メモ: * は入力必須項目です