サンタdeランの作戦会議を実施!

9回目となるサンタdeランの作戦会議を行いました。

去年の作戦会議からほぼ休みなく、毎月集まってきて、あっという間に9回目です。今年からの寄付先団体の方、実行委員の方も増えて賑やかにまじめに話し合いをしています。

 

チラシやポスターも完成し、本格的にイベント広報が始まります。サンタdeランでいう、広報とは、参加者を集める、だけでなく、寄付者も集める、当日の来場者も集める、ということで、情報拡散だけでなく、参加を増やす作戦も必要です。みんなで楽しく、まじめに、子どもの貧困の現状を伝えるための作戦を考えています。

 

そんな、今回の会議のトピックはコチラです!

 

1.事前イベント→ 映画上映会 開催決定!

去年も好評だった、事前映画上映会も企画中です。

12月前半の土日に開催、今年はなんと、県南の小山、県央の宇都宮、県北の那須塩原での3ヶ所上映が決定しています。 

気になる映画のタイトルですが、近日中に発表予定です。皆さんお楽しみに!

 

2.ポスター貼りボランティア ローラー作戦 参加者募集中!

 

子どもの貧困の撃退、チャリティ、1日サンタになる、ことを周知するため、ポスター貼りボランティアの作戦を立てています。

 

お知り合いのお店や、職場に貼っていただくのもとてもありがたいのですが、特にコースとなる、宇都宮の大通り、オリオン通りなどのルートに沿って、ポスターを掲示の協力依頼をする予定です。ローラー作戦で、人数が多いとより多くの場所に掲示できるので、参加者を募集中です。

 

日程:11月10日(日)時間は調整中

詳細がきまったら、またお伝えします!

 

また、チラシ、ポスターを1枚でも貼っていただけるという方は、Vネット事務所まで!

 

3.当日のステージやテントも、ほぼ決定しました!

 

毎年ランナーや会場を盛り上げてくださる、ステージ出演者やテント出店者の方にも声をかけています。今年も新しい出店、出演者の方もいますので、決まり次第、お伝えします。また、会場内でも楽しい企画も計画中です。 お楽しみに!!

4.各団体企画の事前イベントも続々と開催決定!

 

ピクニックや、飲み会、合コンなど、今年も数多くの事前イベントが開催されます。

 

参加者の方は、自分の参加費を集める事前チャリティを企画するのもOKです。

過去には、チャリティマッサージ、チャリティボーリング、チャリティネイルサロン、チャリティ飲み会、チャリティ焼き芋などなど、いろいろな企画が生まれました。

一緒に企画を考えたいという方は事務局まで!(お名前、だいたいの企画イメージを記載下さい) info@tochicomi.org

 

5.参加者申込みも始まっています

 

申込みの締切は12月14日まで。

なかなかクリスマスまで遠いようですが、お早めにお申し込み下さい!

申込みはこちらから 

 

去年のサンタdeラン&ウォーク2018 の様子はこちら