サンタdeランの事前イベント情報

今年で4回目になるサンタdeラン&ウォークでは、いろいろなところで事前イベントが企画されています。

どなたでも参加可能なので、是非チェックしてみてください!

 

だいじょうぶ企画 *チャリティーピクニック

サンタdeランのプレイベント 霧降高原でたき火を囲み、ローストチキンやチーズフォンデュを食べながら、爽やかな風を満喫しましょう!サンタdeランでだいじょうぶのために走ってくださるサンタランナーの参加費+寄付金集めを応援するためのチャリティーイベントです。みんなでだいじょうぶで関わる子どもたちのサンタになりましょう!

●日時:10月27日(日)11:00~14:00  時間内ならいつ来てもいつ帰ってもOK!
●会場:キリフリ自然学校(旧ホリデイビラ) 日光市所野1547 
●会費:経費500円+チャリティー1000円以上 ※高校生以下500円のみでOK!
●内容:みんなでアウトドア料理を食べながら楽しく過ごしましょう。
    ちょっとだけ「サンタdeラン」のお話もします。
★メニュー★
  ・ダッチオーブンでローストチキン&ロースト野菜!
  ・焚き火でチーズフォンデュ!
  ・炭火で焼きリンゴ!
  ・流しジュース!
  (あくまで予定です!)
★食べ物、飲み物の持ち込み自由です。アルコールも可!
★ツリーハウスやブランコなど子どもが遊べるスペース等も充実しています。

詳細はこちら https://www.facebook.com/events/1671624382968333/

 

リスマイリー企画 *泊まりde飲み会~♪

みんなで楽しく飲みながら寄付しちゃおう!

チャリティも楽しく出来れば良いよねー。
お酒飲みながらとか・・・
でも飲み会って街中じゃないと帰るの大変なんだよね~。
・・・じゃ泊まれる所を探そう!

という事でこんなイベント考えちゃいました(^▽^)/

日 時 10月13日(日)18:00 ~10月14日(月・祝) (何時に来て何時に帰ってもOK)
場 所 とちぎYMCAわいわい道場宿デイサービスセンター  宇都宮市道場宿町1131
会 費 1,500円(鮎塩焼き・寝袋貸与) 食べ物・飲み物はご持参ください。
(BBQの準備あります。焼きたいものご持参ください!)
  ※会費は全額寄付
★キッチン・シャワー完備  
※人数把握の為、参加希望の方は必ずお知らせください!
主催: サンタdeラン実行委員会
後援: とちぎボランティアネットワーク
問合せ: 塩澤090-1730-3716

詳細はこちら https://www.facebook.com/events/427868164512804/


なお、参加者や寄付者の方が自分で企画するのも大歓迎です!

 

過去には、

◆チャリティネイル(ネイルアートで美しくなって費用はチャリティ寄付に)

◆チャリティマッサージ(マッサージでリラックスして、費用はチャリティ寄付に)

◆チャリティボーリング(みんなでボーリング、参加費はチャリティ寄付に)

◆チャリティ焼き芋(みんなで森でほっこり、参加費はチャリティ寄付に)

◆チャリティタイ料理会(タイ料理をみんなで作って食べて、参加費はチャリティ寄付に)

 

などがありました。

 

みなさんの好きなこと、趣味を活かして、楽しく寄付集めしてみませんか??