第4回サンタdeランの作戦会議に21人が参加!

サンタdeランの実行委員会を6月12日に実施しました!

 

今日は大人数21人ということで、ワイワイ賑やかな雰囲気でカレーを食べてスタートです。県北のHさんからは、ぶり大根とカブの漬物の差し入れ、宇都宮のYさんからはバナナ、Sさんからはお団子と、たくさんの差し入れもあり、持ってきてくださいました!ありがとうございます^^*

 

昨年の振り返りから、毎月1回会議を重ねてあっという間に4回目になった今回の実行委員会では、寄付先団体のNPOのみなさんだけでなく、他のNPOの方、一般個人の方、学生など、一緒に企てを立ててくださる方が少しずつ増えてきました。

 

サンタdeラン当日までの作戦としては、

・県北、県南など宇都宮市外にサンタdeランキャラバンとして、宣伝PRに行けないか?去年も好評だった映画上映会や講演会などがあると、認知を高めることができるのでは?

・既存のお祭りやイベントにお邪魔して、サンタdeランのPRと寄付のお願いに参加できないか?

・寄付つき商品の開発を缶バッジ以外でもしてみる。

 

終盤には、広報・事前イベント・ステージ・テント・警備の役割分担もひとまず終わり、本格的に動き出していけそうです。

 

次回のサンタdeランの会議の予定は、

 

7月10日(水)19時~

8月7日(水)19時~

9月11日(水)19時~

 10月以降は日程は未定

 

場所:とちぎボランティアネットワーク事務所(宇都宮市塙田2-5-1 共生ビル3階)

 

*寄付先団体として、実行委員に参加いただき、寄付を集めてくださるNPO団体さん(集めた寄付はその団体さんへ)も募集中です!

*イベント自体の企画や準備をしていただける一般個人の方も大歓迎です!