今年もサンタdeラン&ウォークが開催決定!

今年も12月22日(土)11:00~15:00にオリオンスクエアで、サンタdeラン&ウォークを開催することが決定しました!

 

昨年も、子どもの貧困を撃退、日本にも貧困があることを周知すること300人ほどがサンタになり、4,044,939円の寄付が集まりました。

オリオン通りや大通りをパレードして、市民の方に呼びかけたり、ランを通して目立ちながら広めていきました。2回目参加した方からも「ぜひ今年もやろう!」という声をいただいたり、実行委員団体のスタッフからも「今年はより多くの方に周知できるように準備を夏から始めよう!」と盛り上がっています。

 

サンタdeラン&ウォーク実行委員会では、当日までの準備から多くの力を必要としています。

 

参加方法① 当日にサンタクロースになる、寄付でつもりサンタになって参加する

参加方法② 事前の街頭募金やイベント、ポスター貼りなどのボランティアで参加する

参加方法③ 実行委員会に参加して一緒に企画運営する

参加方法④ ステージ出演やテント出店で、当日のイベントを盛り上げる

 

前回7月26日に行われた実行委員会では、

寄付先となっている団体のスタッフやボランティアなど10人が集まりました。

(呼びかけ)イベントに協力してくださる方、支援してくださる方を増やすために声かけをする

(後援のお願い)各社、行政に後援の依頼をし、広く呼びかける

(準備の分担)実行委員の中での分担を行いました

 

次回の実行委員会は8月30日(木)19:00〜@とちぎボランティアネットワーク事務所

で行います。

当日までの運営に協力してくださる方も募集しています!