今年もサンタdeラン開催!に向けた作戦会議

昨年もたくさんの方に応援いただいたサンタdeラン会議。今年もまたやります。

 

12月23日開催まで、あと122日!!!

 

まだ暑い中、サンタの気持ちからは遠い気もしますが、早めに作戦会議を始めて今年もたくさんの人たちに周知と参加をしてもらえるようにがんばります。

 

8月22日に作戦会議の打ち合わせを7人で行い、多くの人たちに知ってもらうためにどんな内容だといいか、スケジュール、参加団体への声かけを共有しました。初参加予定の団体さんも来てくださいました。

 

サンタdeランをやることによって目立ち、多くの人に知ってもらうことを目的にしています。

NPOのことをよく知らない方でも、ここに寄付すれば大切に寄付を使ってもらえる!という信頼があるのが、合同チャリティイベントです。

 

サンタになって応援してくれる人を増やすこと。

一つの団体だけで寄付を依頼するよりも、他の団体と一緒にお願いすることで新しい出会いもあり、気持ちも高まります。途中でめげずに最後まで寄付依頼の呼びかけをしようと思えるのが、団体にとってのメリットにもなります。

 

こどもたちのために応援したいという人に出会うこと。

メディアにも注目していただいた去年のイベントに引き続き開催することで、「子どもの貧困」が身近でない人にも、知っていただく機会になります。

 

ぜひサンタになって応援してください!

 

また、サンタdeランをより盛り上げるために会議に参加いただける方も募集中です!

どこかの団体に所属していない人も、やる気があればもちろん大歓迎です。

 

もう一度言いますが、あと122日。

122日あればなんでもできます。

本気で子どもの貧困を撃退したいみなさま、大募集です!