花王ハートポケット助成 とちぎゆめ基金助成 応募受付開始!

花王ハートポケット助成 とちぎゆめ基金助成 応募受付開始!

最新情報

 

ことしも「とちコミ」の助成金時期になりました。今年は恒例の「花王」に加えて、「ゆめ基金」も5年ぶりに実施します。ふるって応募ください。贈呈式は来年2月(または3月)に行う予定です。(やの)

  

花王・ハートポケット倶楽部助成

花王㈱では社員有志による社会貢献寄付プログラム「ハートポケット倶楽部」を組織し、全国・地域のNPOを社員と企業で応援しています。

今年は、栃木事業場のハートポケット倶楽部が、栃木県全域の全ての分野で活動するNPOや市民活動団体から、「心温まる活動」「地域で必要とされる活動」を対象に助成します。

●助成内容…助成総額:49万円

・助成団体数:6団体

・助成金額 ・メイン助成:20万円=1団体、10万円=2団体

・サブ助成:3万円=3団体(1次選考を通過した団体のうち、2次選考にもれた3団体に贈呈)

●とちコミへの団体登録は不要です。だれでも応募可

●11/20まで

 

 

とちぎゆめ基金

 障害児者または生きづらさを感じている方たちの社会参加を目指した民間ならではの事業に対して助成を行います。(現在実施中で来年継続予定の事業での応募も可能)その結果、社会参加と周囲からの理解が進み、誰もがその人らしく生きられる社会に少しでも近づいていくことを期待しています。前年ゆめ助成(30万円)を受けた団体も、事業の経過報告書を添えて応募できます。

●助成対象活動内容:障害がある、職場・学校になじめない、DV被害等の理由で、生きづらさを感じている方たちの、就労を含めた社会参加を支援する実践活動

●助成期間:2015年4月1日~2016年3月31日までの1年間

●助成金額、件数

(1)「とちぎゆめ基金事業助成」:1団体最高30万円×2団体(※人件費充当可)

(2)「小さなゆめ助成」:とちぎゆめ基金事業助成の選考にもれた団体の中から、奨励金として5万円を2団体に助成します。

●とちコミへの団体登録が必要です。

●12/25まで

 

ダウンロード
花王ハートポケット栃木地区助成 応募用紙
141022kao2014要項.doc
Microsoft Word 68.0 KB
ダウンロード
とちぎゆめ基金 応募用紙
141022yume要項 応募.doc
Microsoft Word 270.5 KB