花王ハートポケット・ゆめ基金助成決定!ファンドレイジング栃木で

チャレンジド・コミュニティのプレゼン(ゆめ基金)
チャレンジド・コミュニティのプレゼン(ゆめ基金)

2/9に実施した「ファンドレイジング栃木」の中で花王ハートポケット倶楽部地域助成ととちぎゆめ基金助成が決まり、贈呈式が行われました。

 

花王ハートポケット倶楽部地域助成は、6団体の活動報告のあと花王社員のみなさんの投票結果の発表がありました。

メイン助成は

・いちかい子育てネット羽ばたき(20万円)

・オオタカ保護基金(10万円)

・誰もが笑顔で暮らせるまちづくりを考える会「Seven Nursery」(10万円)

サブ助成は

・子育て支援クラブレインボー、真岡点訳サークル、NPO栃木タイムズ(各3万円)の3団体でした。応募総数は12団体で、そのうち12月に行った1次選考を通過した6団体が助成を受けます。

 

とちぎゆめ基金は、生きづらさを抱えた人の社会参加を応援する活動に助成。「とちコミ登録団体」であることが必須です。

ファンドレイジング栃木の冒頭9:40-10:00に4団体がプレゼンしたあと、お昼時に投票、午後4時から結果発表と贈呈敷きが行われました。

大きなゆめ助成(2団体

・チャレンジド・コミュニティ(30万円)

・サバイバルネット・ライフ(30万円

ちいさなゆめ助成(2団体)

・とちぎユースワークカレッジ(5万円)

・とちぎ青少年自立援助センター(5万円)

 応募総数は7団体でした。花王もゆめ基金も来年もまた助成をおこないます。