花王ハートポケット倶楽部の地域助成 第1次審査通過6団体決定しました。

今年のハートポケット倶楽部地域助成の応募は21団体でした。その1次審査が12/20にあり、10人の委員により、受賞6団体が選ばれました。このあと1月中には、花王㈱の社員のみなさんの社会貢献グループ「花王ハートポケット倶楽部」1600人による投票が行われ、上位1団体に20万円、2団体に各10万円が贈呈されます。

 

●通過6団体

〇LINKとちまる・とちおとめーず

〇認定NPO法人サバイバルネットライフ

〇NPO法人コドモネットらくだーず

〇NPO法人なんとなくのにわ

〇あしかがごっこの会

〇NPO法人手仕事工房そら

 

●今後の予定

1月下旬:二次審査(投票)

3月10日:結果発表・贈呈式…贈呈式まで二次審査結果はわかりません。ドキドキです。

 

●贈呈式

日時:3/10・10:00-12:30(くららフェスタと同時進行です)

会場:栃木市「くらら」 とちぎ市民活動推進センター

※みなさんぜひ来て下さい。

 

〒328-0043 栃木市境町19-3 駅前庁舎1F

■TEL 0282-20-7131 / FAX 0282-20-7132

■Mail  kurara-tochigi@cc9.ne.jp  ■Web http://www.kurara-tochigi.org/

 

●一次選考委員会における選後評

 ご応募いただいた皆様はいずれも各分野で頑張っていられる団体であると感じました。一方、今年は応募団体が非常に多く、6団体だけを選出する作業は大変に難しいものでした。最終的には運営委員全員の3回に及ぶ投票で決定しましたが、落選となりました団体も含めて、非常に接戦だったことをお伝えいたします。その中で決め手となったのは、「地域で必要とされる活動」であると共に「参加型で市民団体らしい活動」、「助成金の使途に具体性があるか」でした。

 選出された団体には、これから当助成金を活用し活動を広めていただきたいと思います。一方で選出から漏れる結果となった団体におきましても、自信を持って活動を継続していただき、次回の募集の際には改めてご応募いただけることを心よりお待ちしております。