9/8土 あなたもタイガーマスク”伊達直人”になれる!?  Ⅱ 「寄付金の半分を税金から引く!?」講座・シンポ開催

認定NPO法人に寄付すると寄付額の約半分を税金から引いてくれる、って知ってましたか?

誰でも寄付や贈り物をして人に喜ばれたい、社会に役立ててほしい、と思っているはずです。その思いを国や自治体が応援するしくみが寄付優遇税制です。あなたの思い=寄付のつなげ先(候補)の16団体も紹介します。  

とちコミと、とちぎボランティアネットワークが開催する連続セミナーの第二回目です。

今回は、「寄付金の半分を税金から引く!?」というタイトルで、寄付控除の話を中心に行います。また、認定NPO法人 神奈川子ども未来ファンド事務局次長の石田静子さんをお迎えし、「寄付を通して市民が参加する」これからの社会づくりについてお話いただきます。

詳細・お申込みは、とちぎボランティアネットワークのウェブサイトから。